活動報告・開催情報

「ストレス対策セミナー」活動報告@都内企業様

7月から都内の企業さまで、
ストレス対策セミナーの講師をさせて頂いています

スライドを使用しながら、ストレスが生まれる仕組みや対処法を学び、
椅子ヨガとマインドフルネス瞑想を通して、効果を実際に体感する。

普段、ヨガも瞑想もした方がない方がほとんどですが
参加してくださった皆さまから

「終了後、とてもゆったりした気持ちになった」
「以前より、体のケアに注意をするようになった」
「自分の呼吸の状態を意識するようになった」
「だんだん自分の身体の声が聴けるようになってきた」
「ヨガに興味を持ちこれから始めてみたいと思った」

などなど、嬉しいフィードバックを頂きました(*‘∀‘)

オフィスで働いている皆さんも、ぜひデスクでも定期的に体をほぐしたり、休憩時間を利用して5分でもいいので瞑想したりしてみてください。
きっと仕事への集中度もぐっと高まると思います。

こちらの会社では、シリーズでセミナーを開催させて頂いているので、皆さまの変化を一緒に検証してゆけるのもとても楽しみです。

グループAさんお疲れ様でした~。
そしてグループBさん、1か月後お会いするの楽しみにしています。

ライター:金田絵美

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2023.12.21

    今年の漢字

最近のコメント

    Facebook

    PAGE TOP