活動報告・開催情報

マインドフルネス瞑想会開催しました

昨日は西荻窪のスタジオマリカで、
マインドフルネスとシンギングボウルの瞑想会でした


今回も
瞑想が初めてという方、
なんとなく知ってるけど、という方、
毎日実践しているという方、
そして、はるばる仙台から参加してくださった方、
いろんな方々が、参加してくださいました。

今日も最初に座学でマインドフルネスのきほんを学び、みんなが勘違いしやすいポイントを説明。
また、サマタ瞑想とヴィパッサナー瞑想の違い、日常生活への広げ方などをお話ししました。

その後ヨガと呼吸法で、その知識を身体で体感する練習をして、
最後はシンギングボウルの音色にただ委ねて、それぞれの今を味わいました。

終わった後、皆さまからは

・忙しい中で、ゆったりと自分と向き合う時間を作ることの大切さを改めて感じました。
・普段のヨガでは味わったことのないような心地よさを感じました。
・瞑想のこれまで疑問に思っていたことが、よく理解できました。
・シンギングボウルの響きが頭蓋骨に響く感じがなんとも不思議か感覚でした。

などなど、嬉しいコメントを頂きました。


皆さま、お休みの日の貴重な時間をさいて参加してくださって本当にありがとうございました

マリカでは、瞑想を日常生活に取り入れて頂けるように、定期的に瞑想会を開催しています。

次回は6月24日(日)に開催予定です。

瞑想やシンギングボウルにご興味のおる方、ぜひぜひ、予定を空けておいてください。

ライター:ヨガ・瞑想部門代表 金田絵美

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2023.12.21

    今年の漢字

最近のコメント

    Facebook

    PAGE TOP