活動報告・開催情報

シリーズで学ぶマインドフルネス第3回「人間関係に効かせる慈悲の瞑想」開催しました

シリーズで学ぶマインドフルネス
第3回「人間関係に効かせる慈悲の瞑想」を開催しました。
今回も満員御礼。7名の方が参加してくださいました。

マインドフルネスの根幹を支える
「慈悲の心」ついて学びながら

自己肯定とは何か、他者肯定とは何か、
そして周りと調和しながらも、
自分らしく生きていく方法を学びました。

今回は遠方から出席してくださった方も多く、
マリカ@西荻窪が、マインドフルネスの場として
だんだん認知されてきたのかな~、と嬉しく思ました。

またシリーズで参加してくださる方も多く、
もっと回数を増やしてほしい!など嬉しいお声もいただき
試行錯誤しながらも、地道にやってきてよかったなあと、
胸の奥が熱くなりました。

参加者の方から、
とっても温かなコメントを頂きました。
転載させて頂きます。

***

瞑想についての説明・実践、
ペアでのワークやシンギングボウルの時間、
軽めのヨガ…全てが本当に素敵な時間となりました。

先生の話を聞いたり、シンギングボウルの音を聴いたりワークをしてそこにいるだけで、
響くことや氣付きがあり、そしてうるっとしてました。

自分に寄り添い、自分のことに氣付き、自分を緩めてあげられる穏やかな時間でした。
本当にありがとうございました。

瞑想がはじめての人でも
とてもわかりやすく説明してくださるので、
はじめての方にもおススメです。
参加者の他の方も暖かな方ばかりで、
また少人数制のため、
私のように人前で話すのが苦手な人でも
シェアできる空間でした。

1つ希望をいうとしたら、
今年は3回シリーズだったので時間を長くしてもらうか
回数も増やしてもらえたら嬉しいです♡
回数が多ければ心地よい時間を
もっと沢山の方にも知ってもらえるかも
しれないなーと思いました。

***

こんなお言葉が頂けて、本当に励みになります。
これからも、誠実に、信念をもって
マインドフルネスをお伝えして行きたい!
という気持ちをあらたにしました。

ご参加くださったみなさま、
本当にありがとうございました。

来年も定期的にワークショップを開催して行く予定です。
この記事を読んでくださっている方と
いつかお会いできるのを楽しみにしてます。

**

ライター:ヨガ・瞑想部門代表 金田絵美

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2023.12.21

    今年の漢字

最近のコメント

    Facebook

    PAGE TOP