活動報告・開催情報

名古屋で企業セミナーを開催しました

名古屋の企業さま(株式会社アクトス様)からご依頼頂き、
マインドフルネスのセミナーを開催しました。

今回は人間関係の悩みに焦点を絞って、
マインドフルネスの活用の仕方を講義。

講義の間にワークをたくさんはさんで、
知識を頭で理解するだけでなく、
実際に現場で使える「知恵」にしてゆくために
体感・実践することを大切にしました。

ご参加くださった皆様からは

・現場の悩みにすぐに使えるスキルが学べた。明日から試してみたい。
・心の仕組みなんて考えたことなかったから、新鮮だった。
・自分の考え方の癖、行動の癖に気がついた。少しずつ変えてゆきたい。
・ワークをしただけで、なんだか心が軽くなった。
・職場だけだなく、子供との関係にも使えそう。

などなど、嬉しいフィードバックをたくさん頂きました。

忙しい中、ご参加くださった皆さま、
会場運営をお手伝いくださった担当者の皆さま、
本当にありがとうございました。

今回は企画の段階から、
会社の担当者さまと、何度も連絡を取り合いながら、
現場での悩みに即した内容を一緒に練り上げたので、
多くの方にご満足いただけたご様子で、
講師として嬉しい限りでした。

私自身、OL時代同じような悩みで
ずっと苦しんできたから、
こんな方法もあるよって、お伝えすることで、
ひとりでも、少しでも、楽になってくれる人が増えたら、
嬉しいなって思います。

私が助けたい人たちはこういう人たちなんだ。
これからも、地道にこういう活動続けて行こう。
と、決意を新たにした1日でした。

これからも、一歩一歩、頑張ろうっと。

サティーガーデン代表
金田絵美

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2023.12.21

    今年の漢字

最近のコメント

    Facebook

    PAGE TOP