活動報告・開催情報

日本ヨーガ瞑想協会 200時間ヨガ・瞑想指導者トレーニング

日本ヨーガ瞑想協会
200時間ヨガ・瞑想指導者トレーニング
前期合宿、無事修了し、下山しました。

私の敬愛する師匠、綿本彰先生の200時間指導者トレーニング
今年もアシスタントとして参加させて頂いています。

10日間×2回の合宿形式のトレーニングは
この形式での開催はおそらく最後となるとのこと。

全国からカバンの中にいろんな想いを詰め込んで
山を登ってきた40人の生徒さんたち。

その背中を見ながら、今回も本当にたくさんのことを
学ばせていただきました。

前回も思ったけど、
アシスタントとしてみんなの背中を支えてあげているというより、
その添えている手から、みんなのぬくもりを感じ、
温められ、励まされているのは、実は私の方なんだって。
今回も改めて、そう思いました。

そんな体験をすると、
ああ、人間って良いな、って素直にそう思えます。

日常の中にいるとつい、忘れてしまう、大切なもの。
それを思い出させてくれる10日間でした。

この感覚を日常生活の中でも保つことができますように。

毎日を大切に生きたいと思います!

ライター:サティガーデン代表 金田絵美

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2023.12.21

    今年の漢字

最近のコメント

    Facebook

    PAGE TOP