活動報告・開催情報

怒っている人は困っている人

⭐️⭐️怒っている人は、困っている人⭐️⭐️

白人の男の子の表情イラスト「怒り顔」算数・数学のマーク「=(等号)」白人の男の子の表情イラスト「泣き顔」

******************

分はそんなに怒ったりしないけど、
怒りをぶつけられることが多い。

あるいは

周りにすぐに怒る人がいて、
すごく気を使って疲れてしまう。

怒りに関するワークショップをすると、
必ずこんな質問、相談を受けます。

怒る女性の上司のイラスト(激怒)

すっごくよーくわかります(笑)
私も昔、そうでした。
なんで私にばっかり?
と思うような理不尽な怒りをぶつけられたり、

お天気屋の上司の機嫌に
毎日ビクビクしていました。

誰だって怒りをぶつけられるのは嫌だし、
怒っている人が近くにいると、
自分の気持ちも乱れやすいですよね。

でもマインドフルネスを学んで、
心の仕組みを知ってから

そんな自他の怒りの感情に
振り回されることが激減しました。
ポイントは
「怒っている人は、困っている人」
と、知ること。
これが理解できるようになると、
他人の怒りを恐れることなく、

しかも相手の怒りを減らす方向へ
適切な対応ができるようになってきます。
感情が生まれる仕組みや
感情との上手な付き合いがわかると、

自分の力で、
快適な人間関係を築くことが
できるようになってゆきます。

・・・というようなお話を、
ワークショップで解説しています(*^^*)

ご好評頂いている
3回シリーズで学ぶマインドフルネス
10月から3クール目が始まります!


第1回 10月20日(日)
怒りとの付き合い方を学ぶマインドフルネス

第2回 11月10日(日)
恋愛・パートナーシップに効かせるマインドフルネス

第3回 12月15日(日)
職場の人間関係に活かすマインドフルネス

※いずれも14:30-16:30(120分)資料付き

お問い合わせ、お申し込みは
スタジオホームページからお願いします。
https://www.mallika-yoga.com/

初めての方はもちろん、
復習のためにリテイクの方は、
割引制度もあります。

頭でっかちに知識を詰め込むだけじゃなく、
本当に使えるマインドフルネスを学んで、
悩みを解決する力を手に入れませんか?

***

ライター:サティガーデン代表:金田絵美

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2023.12.21

    今年の漢字

最近のコメント

    Facebook

    PAGE TOP