活動報告・開催情報

いくら検索してもわからないこと

最近気になったフレーズ。

ワビとかサビとか、
いくら検索してもわからないことの1つでした。
(JR東海 そうだ京都 行こう より)

今の時代、ほんとに便利で、
ネットで検索すればすぐに答えがわかっちゃう。

私もいつも、気になることがあると、
スマホを取り出してぐぐっちゃいます。

悪いことじゃないんだけど、
それでつい、わかったつもり、
知ってるつもりになっちゃう自分がいる。
でも、体験しないとわからないことって
いっぱいある。

瞑想もそう。

いくら頭で理解しようとしても、
体感しないと、
心と体、全部でわかる、ってことが、起こらない。

この全部でわかるっていうのが、
きっと大切なんだなあと思います。

最近つくづく思います。

人生にとって、本当に大切なことって
体験を通してからしか、学ぶことができなかったなって。

だから今日もいろんなことを体験しに世界に出ようと思う。

嬉しいことも、ちょっぴり辛いことも、
恐れず、ひるまず、受け止めてみたい。

ライター:サティガーデン:金田絵美

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2023.12.21

    今年の漢字

最近のコメント

    Facebook

    PAGE TOP