活動報告・開催情報

メディテーションポッドの体験会

(社)マインドフルネス瞑想協会 東京支部のメンバーと
メディテーション・ホッドの体験会に行ってきました!

エンタメとメディテーションという
組み合わせを聞いた時、
ちょっとチャレンジングなんじゃ???
と、正直思っていましたが・・・。

  

体験してみての感想。

単純に楽しかった!(笑)

そして思っていた以上に、
不思議な安心感に包まれて
心静かな時間を過ごせました。

 

瞑想とエンタメを結びつけることに、
賛否両論、いろんな意見はあると思うけど、、、

こうじゃなきゃダメって、
固定概念にとらわれないで、

頭を柔らかく、
心を柔らかく生きることも

私は、瞑想の大事な要素の一つなんじゃないかな、
と思います。

だから、入り口としてこんなアプローチがあっても
いいんじゃないかな、って私は思います。

だって、どんなに素敵なものがあっても
受け取ってもらえなかったら
素晴らしさを伝えられないと思うから。

もちろん、反対意見も、
いろんな意見があってもいいと思ってます。

それもぜんぶ、素直に受け止めたいなって。
そんなふうに、思いました。

そして、この会社理念。しびれる!

ラッセル・マインドフルネス・
エンターテインメント・ジャパン株式会社

******************************
私たちは、マインドフルネスを通じて、
ひとりひとりの幸福度を高めます。

多くの人々が幸福になれば、
社会から争いが減り、

世界平和に一歩ずつ
近づくことができると
信じています。
******************************

I totally agree.

私も、マインドフルネスを伝えることで
一人でも多くの人が幸せになる
お手伝いができたらいいなと思いながら
活動しています。

想いがうまく伝わらなかったり
時には誤解を受けたり、
へこむこともたくさんあるけれど、

You may say I’m a dreamer,
But I’m not the only one
I hope someday you’ll join us
And the world will live as one

ジョン・レノンの気持ち(笑)

ひとつひとつを積み重ねてゆけば
きっと出来るから、
だから毎日を丁寧に積み重ねて
今日もがんばろうと思います!

ライター:サティガーデン 金田絵美

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2023.12.21

    今年の漢字

最近のコメント

    Facebook

    PAGE TOP