活動報告・開催情報

melonミニ・リトリート開催しました

melonミニリトリート開催しました

微妙なお天気でしたが、
みんなで近くの神社までサイレントで歩く瞑想をした後、

サロンに戻って食べる瞑想を実践。

動きの瞑想やボディスキャンで自分の体と深く対話をしてから、
最後に座って今ここにいるありのままの自分をただただ感じました。

参加してくださった皆さまからは

・強い風で揺れる枝、でもそれを支える太い幹や根を見ていたら、自分も揺れてもいいんだって思えました。

・こんなにじっくり食べ物を味わったり、自分の体を味わうことってなかなかないので、贅沢な時間を過ごせました。

・自分のペースを大切にしていい。でもみんなと一緒にいるっていう安心感。不思議な温かさを感じました。

などなど素敵な感想を頂きました。

私たち人間って、一人の時間も大切だけど、
つながることを本質的にもとめる生き物なんだなぁということを
しみじみと感じた時間でした。

そしてみんなで瞑想するって、
きっとそういう欲求が満たされるから大切なんじゃないかなって。

またやりたいなー😊

#melon
#マインドフルネス
#瞑想
#リトリート
#つながり

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2023.12.21

    今年の漢字

最近のコメント

    Facebook

    PAGE TOP