活動報告・開催情報

ヨガフェスタ@新宿タカシマヤ

今年から始まった新しいプロジェクト
「ヨガフェスタ@新宿タカシマヤ」で
吉田昌生先生の「はじめてのマインドフルネス瞑想と陰ヨガ」
のアシスタントをして参りました。

ヨガのニーズが高まる昨今。
やってみたい運動の上位にいつもランクインするヨガですが
裏を返すとまだまだやっていない人が多いという証拠。

そんな方たちにも気軽に参加していただけるように、
様々な人にヨガを届けるというミッションを元に立ちあがったプロジェクトです。

***
会場には平日に係らず、たくさんの方がお越しくださり、
おかげさまで満員御礼となりました。

新宿駅という世界で一番昇降者数の多い駅でのマインドフルネス。

高島屋という高級デパート内の特設会場で、
トイレに行く途中には、シャネルやエルメスといった
高級ブランド品の誘惑の数々。(笑)

周囲の雑音もかなりあり、正直、会場入りした時、
大丈夫かな?と少し心配したのですが、
はじまってみたら、みなさん素晴らしい集中力で、
どんどんこの空間だけ静寂が深まって行きました。

喧騒の中でのこの集中力。
まさに「日常生活の中でマインドフルネスを活かす」
という良い実践になりました。

ご参加くださった皆さまからも

・あの環境でのマインドフルネスは逆に普段に活かしやすい感覚が残ったような気がします。
・あんな喧騒のなかでもしっかり集中できました。
・最初はこの雑踏の中で集中できるかなあ、と思っていましたが、あっと言う間でした。

などなど嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

さすが昌生先生!

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
皆さんの日常がもっともっとマインドフルなものに
なりますように。

ライター:ヨガ・瞑想部門代表 金田絵美

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2023.12.21

    今年の漢字

最近のコメント

    Facebook

    PAGE TOP