活動報告・開催情報

恋愛・パートナーシップに効かせるマインドフルネス開催しました

悩みを解決するマインドフルネス
第2回目「恋愛・パートナーシップに効かせるマインドフルネス」
を開催しました。

最初に、座学で、自分の傾向を理解したり、
「好き」の成分を学び


ワークでは、実際の場を想定して
自分を大切にしながら、相手も尊重する聞き方を学んだり、


脳科学でも証明されている
思いやりの心を育むオキシトシンマッサージを練習したりしながら

マインドフルネスをどう活用すれば、
お互いにとって心地よい関係が築けるかを学びました。

実践の時間は、静座瞑想と慈悲の瞑想で心を整え
そのままシンギングボウルの音瞑想へ。

前回から継続受講してくださった方も多く、
今まで学んできたことが、どんどん繋がってきた。
と嬉しいお言葉もいただきました。

参加くださったみなさんが
真摯にメモをとってくださったり、
良い質問がたくさん出て、
皆さんの真剣さが伝わってきて、胸が熱くなりました。

毎回伝えことが溢れすぎて、時間をオーバー気味なのが私の課題(汗)
でも、それくらい、熱い想いで毎回全力投球しています。

次回は第3回、職場の人間関係に活かすマインドフルネス。
日時:3月10日(日)14:30~17:00
場所:西荻窪 ヨガスタジオマリカ

☆☆☆☆☆
「会社に行きたくない」「あの人のことを考えただけで憂鬱になる」
そんな気持ちを抱えたまま、毎朝オフィスへ向かっていませんか?

ある調査によると、働く人の4人に3人が、
職場の人間関係に悩んだことがあると言われています。
人生の多くの時間を費やす「職場」。
その環境をどう整えてゆくかで、人生の質が全く変わってきます。

また良好な人間関係を築くことができれば、仕事が楽しくなり、
パフォーマンスにも良い影響を与えることができます。

このワークショップでは、人間関係の本質を学びながら、
自己理解を深め、相手を尊重しながらも、
自分の気持ちを率直に表現する方法を学びます。

周りに振り回されずに、
自分が本当に望む人間関係を築く方法を学びませんか。

■日時 2018年3月10日(日) 14:30〜16:30(120分)
■場所 西荻窪スタジオマリカ
■料金 料金:4,000円
■申込方法 マリカホームページよりお申し込みください
https://www.mallika-yoga.com/

皆さまのご参加お待ちしております。
***
ライター サティガーデン代表 金田絵美

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2023.12.21

    今年の漢字

最近のコメント

    Facebook

    PAGE TOP