活動報告・開催情報

90日自己変容プログラム最終日

松島幸恵先生とのコラボ企画
精神科医が教えるマインドフルネス
「90日自己変容プログラム」
第一期が終了しました。

単なるリラックスじゃない
本当に人生を変えるような
マインドフルネスのプログラムを提供したい。

そんな想いで幸恵先生と始めたこの企画。
講義と実践の配分、理解を促す良質なワーク、

継続するための課題の出し方etc.
あれこれ二人で試行錯誤でしたが

私自身、本当に伝えたいことなので
考えることが楽しくて仕方ありませんでした。

参加くださった皆さまから

・もう終わっちゃうの?と思うとさみしい!

・少しずつだけど、感情に巻き込まれなくなってきた

・うまく言葉にできないけど大切なものを受け取った気がする

・今まで自主的に学んできたことがつながった気がする

・自分を愛するって苦手だったけど、自分を大切にするっていうのはこういうことなのかって分かった

・今後も継続して学べる場を提供して欲しい

などなど、本当にうれしい感想をたくさんいただきました。

みなさんが真剣に自分と向き合って、
大切なものを育んでくださった様子が伝わってきて
胸がいっぱいになりました。

そう、皆さんがおっしゃってくれたように、
本当の変容っていうのは、
こんな風に少しずつ育まれるのだと思います。

そこはかとない、でも確かに前とは何かが違う。
そんな感覚をぜひ大切にしていただきたいなって思います。

私の思いつきを形にしてくださった松島幸恵先生。
運営を支えてくださった事務局長。
そして、一緒にこの時間と空間を作り上げてくださった
参加者のみなさまに、心から感謝します。

ああ、私もまたすぐみんなに会いたい!

ということで、継続学習の場も企画中なう。
そして次回は秋ぐらいから、開催予定です。

次回も素敵な場所にしたいな。

ご興味をもってくださった方は個別にご連絡ください。

ライター:サティガーデン  金田絵美

#マインドフルネス
#自己変容
#ストレス対策
#セミナー
#メンタルヘルス
#ウェルネスラボ
Tweet Share +1 Hatena Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2023.12.21

    今年の漢字

最近のコメント

    Facebook

    PAGE TOP