活動報告・開催情報

無料オンライン講座 繊細さんとマインドフルネス

精神科医が教えるマインドフルネス
~繊細さんとマインドフルネス~

松島幸恵先生とオンラインWS開催します!
毎回すぐに満席になってしまうので、ご興味のある方は、お早めにお申し込みください。

繊細さんとは?
Highly Sensitive Personのこと。
いろんなことを繊細にキャッチしてしまうが故に
ストレスを溜めやすいとも言われています。

池袋オリーブメンタルクリニック院長の松島幸恵先生と
(社)マインドフルネス瞑想協会認定講師の金田絵美先生が
繊細さんがマインドフルネスをどのように活かしたら
生きづらさを軽減できるのかをお話しします。

■日時 2020年10月20日(火)19:00~20:00 (60分)
■料金 無料&ドネーション制*
■定員 100名
■会場 Zoomオンライン上

(*ドネーションで集まったお金は日本赤十字社へ募金させていただきます)

豊富な臨床経験を持つ精神科専門医から直接学べる貴重な機会です。
現役の医師の立場から、HSPって何?
マインドフルネスをどう活かしたら、ストレスを減らすことができるの?
など、エビデンスに基づいたわかりやすい解説でお話します。

後半は、マインドフルネス瞑想協会の認定講師が、実践のコツを丁寧に説明しながら、
みんなで10分程度瞑想し、自分の心と体のケアの仕方を学びます。
一方的に講義を聴くというよりも、

皆さんが今、実際に感じている不安やストレスを話しあったりしながら、
双方向参加型の時間にしたいと思っています。

もちろん質問も大歓迎。素朴な質問も、専門的な質問もどしどしお寄せください。
お申し込みは

peatixのサイトからお願いします。
https://peatix.com/event/1662605/view

皆様のご参加お待ちしております。
サティガーデン  金田絵美

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2023.12.21

    今年の漢字

最近のコメント

    Facebook

    PAGE TOP