活動報告・開催情報

MSC(Mindful Self-Compassion) ティーチャー・トレーニング無事修了しました

今年の1月から始まった
MSC(マインドフル・セルフ・コンパッション)
の指導者トレーニング。

平日の週2回、3時間&2時間の英語でのトレーニングは、
めちゃくちゃ大変だったけど(涙)
とても素晴らしい経験でした。

無謀とも思えるこのチャレンジに

情熱だけで飛び込んでしまいましたが
みんなの励ましと支えで
なんとか乗り切ることができました。

 

・私のつたない英語に我慢強く耳を傾けてくれた
先生や参加者のみなさん

・いつも相談にのってくれ、励まし続けてくれた由佳さん

・長い間代行を引き受けてくれたなっちゃん

・ずっとクラスの再開を待っていてくれた生徒さんたち
(メールもありがとう)

・そして長時間のリビングを占拠を許してくれたうちのオット

 

みんな、みんな本当にありがとう。

そしてMSCよ、

あなたに出会えて本当に良かった。(小泉今日子風)

 

学べば学ぶほど、あなたへの愛は大きくなります。
そして物語は(勉強は)続く。

来週から引き続きトレーニング・プラティカム(実習)
が始まるのであった。。。

 

いやあ、苦楽しい(くるたのしい)なあ。

#マインドフルネス
#セルフ・コンパッション
#マインドフルネス瞑想
#つながり
#meditation
#melon
#self compassion circle
#MSC

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2023.12.21

    今年の漢字

最近のコメント

    Facebook

    PAGE TOP