NEWS

食べる瞑想ワークショップ開催します。6月24日(日)14:30~

毎回ご好評頂いているマリカ@西荻窪での
マインドフルネスとシンギングボウルのワークショップ
皆さまにもっと瞑想の感覚を深めていただくために、
シリーズ化してゆくことに致しました。

3回シリーズでマインドフルネスを体系的にに学びます。

第1回目は6月24日(日)14:30~
「食べる瞑想」でマインドフルネスを深めます。

食べるという、誰もが日常に行っている行動を通して、
今に集中する練習、今自分の体や心に起こっていることを観察する練習をします。

***
こんな悩みはありませんか?

ストレスが溜まるとドカ食いしてしまう
怒りたくないのに怒ってしまう
つい、いい人を演じてしまう
何かを断るのがどうも苦手
面倒なことを後回しにしてしまう

これらはすべて「無意識の反応パターン」に振り回されていることが原因です。
無意識の反応パターンとは、いわば心の癖のようなもの。

私たちは体に癖があるように、心にも癖があります。
癖は気がつかなければ治すことができませんが、
気づけば自分の力で治すことができます。

マインドフルネスは「気づきのトレーニング」とも言われます。
自分の内側を見つめ、癖に気づき、正しく観るという訓練をしていくことで、
これまで無意識に反応していた感情も、主体的に「選ぶ」ことができるようになってきます。

「食べる瞑想」の実践で、食べることに対する意識がかわり、
自然にダイエットできた、という方も多くいらっしゃいます。


マインドフルネスだけでなく、
ダイエットや食べることに興味がある方も、是非一度体験しにいらっしゃいませんか?

***
今後のスケジュールは下記のとおりです。

第2回目8月26日(日)14:30~16:10「歩く瞑想」
第3回目10月14日(日) 14:30~16:10「慈悲の瞑想」
※全て14:30~16:10(100分)

会場:西荻窪スタジオマリカ
https://www.mallika-yoga.com/

■セットでお申し込みいただくと500円の割引もあります。
☆3回参加 5時間の講座
10,500円→10,000円(500円off)

ご予約・お問い合わせは下記サティガーデン宛にメールください。
info@satigarden.com
*info@satigarden.comからのメールが受信できるようにしておいてください。

PAGE TOP