活動報告・開催情報

オフィスでマインドフルネス その1 オフィスヨガ@Facebook

~マインドフルネスを日常生活に~
「いつでもどこでも、気軽にできるマインドフルネス」
の普及を目指して、サティガーデンではオフィス出張ヨガを行っています。

Facebook本社でのオフィスヨガは、
週に1回、朝8時15分〜9:15まで、会議室やリフレッシュルームを使用して行っています。

  

参加してくださるメンバーは

・仕事に家庭に忙しいキャリアウーマン・ママ
・トライアスロンもこなすスポーツマンの男性
・日本へ長期出張中のアメリカ人女性 などなど。

サークル形式なので、好きな時に参加でオッケー。
仕事が立て込んで忙しい時は、遠慮なくおやすみしても構いません。
明日参加しよっかな、そんな感じでふらりとやってきていただいています。

参加されてるメンバーからは

・朝、体を動かすと1日が気持ち良く過ごせる。
・忙しい毎日の中で、少しでも自分のための時間をとると心が整う。
・残業などで夜の時間が読めないので、朝時間が有効活用できて嬉しい。

といった、嬉しい感想をいただいています。

私自身OL時代、オフィスにこんな場所があったらなぁ、
と思っていたので、自分の夢が叶った想いです。

仕事が忙しい時こそ、体をほぐしたりしてちゃんと体調を管理する。
そして脳やこころをリフレッシュする。
そんな習慣があれば、仕事への集中力やパフォーマンスも上がります。

ストレスを抱えているビジネスマンやビジネスウーマンたちのために、
もっと気軽に「オフィスでマインドフルネス」が広まってくれたら嬉しいです。

ライター:ヨガ・瞑想部門代表 金田絵美

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2023.12.21

    今年の漢字

最近のコメント

    Facebook

    PAGE TOP