活動報告・開催情報

怒りとの付き合い方を学ぶマインドフルネス

みなさん、思い出し笑いってします?

私はよくします(*^^*)

電車の中なんかだと、我慢するのが結構大変で
下を向いてごまかしたり、

あるいは、抑え込もうとして
変なところに力が入って
鼻水が出てしまったりとか。

そんなことないですか?
(きっと多くの人があると思う)

まあ、思い出し笑いなら、
周りの人に変な人って
思われるくらいですむけれど、

思い出し怒りは、、、やっかいですよね。

うつ病の大きな要因の一つとして
反芻(はんすう)思考があげられています。

過去の嫌な記憶を、
何度も何度も壊れたレコードのように
繰り返し考えてしまう。

誰でも多かれ少なかれ、ありますよね。

心には、一度傷つくと、
もう二度と傷つきたくない!という思いから

その出来事に備えて、
自らを守ろうとする働きがあります。

そんな健気な心の働きではあるけれど、
それが過剰に働きすぎると
心にも体にも悪影響が出てきてしまいます。

自分の心なのに、自分の思う通りにならない。

心ってやっかいですよね。

でも心の仕組みを学んで、
感情との上手な付き合いがわかると、

自分の力で、感情を調整する力がついてきます。

そして感情に振り回されないで
自分らしく、楽に人生を
生きてゆけるようになります。

私自身、昔はいつも
感情に振り回されていました。

それをお酒や買い物で
ごまかしたりしていました。

それも悪いことじゃないけど、
でも自分の力で自分を整えることができたら
とっても楽になれると思いませんか?

・・・というようなお話を、
ワークショップで解説しています(*^^*)

ご好評頂いている
3回シリーズで学ぶマインドフルネス
10月から3クール目が始まります!

第1回 10月20日(日)
怒りとの付き合い方を学ぶマインドフルネス

第2回 11月10日(日)
恋愛・パートナーシップに効かせるマインドフルネス

第3回 12月15日(日)
職場の人間関係に活かすマインドフルネス

※いずれも14:30-16:30(120分)資料付き

お問い合わせ、お申し込みは
スタジオホームページからお願いします。
https://www.mallika-yoga.com/

初めての方はもちろん、
復習のためにリテイクの方は、
割引制度もあります。

頭でっかちに知識を詰め込むだけじゃなく、
本当に使えるマインドフルネスを学んで、
悩みを解決する力を手に入れませんか?

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2023.12.21

    今年の漢字

最近のコメント

    Facebook

    PAGE TOP